安室奈美恵さん(I drew a pencil drawing. Japanese famous singer & dancer , Namie Amuro in her PV "Red Carpet".)

 

f:id:zak_karate:20180526224931j:plain

I drew a pencil drawing. Japanese famous singer & dancer , Namie Amuro in her PV "Red Carpet".

安室奈美恵さんです。


横顔を描くのは初めてです。
意外に勝手が違うものですね。
そのせいなのか? 誰を描いているか、友達にすぐに分かってもらえなかった。ちょっとショック…😖

確かにパワフルなダンサーとしての彼女のイメージとは少し違う雰囲気かも。
若い頃から素敵な方でしたが、40歳を過ぎて、強さと美しさが同居したような雰囲気で、ますます魅力的な女性に!
見る度に「今が一番美しいのでは?」と感じる人は、なかなかいないんじゃないかなと思います。

お題は、彼女の2016年の作品「Red Carpet」から。
DVDを見ていて、気に入ったシーンを描いてます。
映像が不鮮明なのが玉にきず!
髪型がどうなってるのか等々、細部が全然分からなかった… (>_<)

「真っすぐな目線の先に、何を見、何を思っているのだろう?」
彼女の曲を聴きながら、いろいろ考えながら、描きました。
正直どこで完成にしたらいいのか? 自分でもなかなか判断がつきませんでした。

安室さんに感じた美しさと強さを表現できてるか…まだ改善の余地がありそうな気がしつつ、具体的にどこをどうやったらいいか分からず、そういう意味で「とりあえず」です。

用 紙:BBケント
サイズ:A4
鉛 筆:2H~4B