パソコンで・・・

鉛筆画ではないのですが、以前子供とパソコンで遊びながら、PIXIAというフリーソフトを使って描いた「クワガタ」です。

 

マウスを使って描いたので、細部はガタガタですが、消すのは簡単だしアンドゥはできるし、レイヤも使えるし、紙に鉛筆で描くのと比べると随分と作業は楽でした。

 

色はシンプルに白と黒だけとし、まず真黒に楕円形の感じに塗って、後から周りを適当に削って整形したり、白で光らせたりしただけで、ものの30分ほどでそれなりのクワガタらしい絵が完成。

 

白と黒だけでも結構表現力があるもんだな~というのも分かったし、なかなか面白かったです。

f:id:zak_karate:20160616234352j:plain